酔っ払ったっていいじゃない! GLENFIDDICH SELECT CASK
FC2ブログ

GLENFIDDICH SELECT CASK

今晩はお世話になっている神奈川のコレクター様に
取り寄せていただいた一本をご紹介。

いつもお世話になっている上に、送料や手数料などいろいろお気遣いいただきありがとうございます。
こちらは日本未発売、ロシアからのお取り寄せになります。
フルボトルでは1リットル物が出回っているようですね。

glenfiddich_cask.jpg

GLENFIDDICH SELECT CASK

グレンフィディック蒸留所は、蒸留所内でボトリングを行う2つしかない蒸留所のひとつです(もうひとつはスプリングバンク)。
蒸留・貯蔵・瓶詰めをすべて蒸留所内で行うためシャトーモルトと呼ばれています。
世界で初めてシングルモルトとしてウイスキーをリリースしたグレンフィディック蒸留所にて、手作業で特別にセレクトされた限定品です。
バーボン樽、ヨーロピアンオーク樽、赤ワイン樽で熟成され、自社独自のソレラシステムを用いてよりなめらかで複雑なフレーバーを引き出しています。

グレンフィディックはたしか私が初めて自分で買ったモルトだったと思います。
記憶が確かならば・・・^^;

ミニボトルも好んで集めているのですが、
残念ながら21年や50年の陶器ボトルは持ってないんですよねぇ ><;
まぁ、高値安定のレアボトルなので、そのうち入手したいなぁ~っと思ってますが
実際にはいつになるやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ