酔っ払ったっていいじゃない! BEEFEATER GIN ミニボトル(台湾)
FC2ブログ

BEEFEATER GIN ミニボトル(台湾)

このところあんまりお酒を飲んでないんですよねぇ。
この間のボンタンアメのお酒は飲んでみましたが、かなり甘~いリキュールでした。

そんな中、おととい会社の飲み会で行った、肉バルでカクテルを数杯飲みましたが、、、
うーん、やっぱり田舎の居酒屋・・・キールやファジーネーブルなどありきたりなものもそこそこのお味でした。

本日紹介するのは、この間の出張の時に買ってきた、BEEFEATERのミニチュアボトルです。

beefeater_taiwan.jpg

ミニチュアボトルの中でもかなりのバリエーションが有るBEEFEATERです。

アタイのコレクションはこちらを御覧ください。

なにかお気づきになりませんか?

そうなんです。BEEFEATERのミニチュアボトルは全部角型なんです!

右側が今回の出張で買ってきたもの。
左側が昨年の出張で買ってきたもの。

どちらも丸瓶なんですよ~

今でも台湾ではコンビニに数種類のミニチュアボトルが売っており、
日本も見習ってほしいような状況なんですよね。
他にワイルドターキーやジャックダニエル、アブソリュートウォッカなどが売ってましたが、
飛行機の手荷物に入れられるのが100mlまでだったかなので
今回は1本だけ購入しました><;

帰りの空港の免税店で、Ardbeg AnOuのミニチュアがつくというのでリッター瓶を買ったのですが
ついてきたのはウーダガールのミニボトル。持ってるがな~

う~ん、もうちょっとゆっくり確認しないとだめですね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ