酔っ払ったっていいじゃない! ボンタンアメのお酒
FC2ブログ

ボンタンアメのお酒

昨日は毎年恒例のArdbegの限定品の発売日。
朝から銀座の百貨店、上野の松坂屋、新宿の百貨店を回ってきましたが
残念ながら入手することはできませんでした><;

去年くらいからいつも買っていたWebショップから予約のメールが来なくなり
入手が厳しくなってきました。
まぁ、メールが来ても、すぐに購入ページに行っても重くて手続きできなかったりするんですがねw

去年は上野の松坂屋で買えたのですが、今年はウイスキーの取扱が減っており
朝一で行くも入荷していなかったようで、仕方なく銀座へ移動。
デパートは全滅、、、12時オープンの信濃屋さんに行くも、こちらにもなし。
新宿に移動して伊勢丹の方に聞いたところ、年々日本への入荷数も減っており、
入手が厳しくなっているとのこと。

ということで、デパ地下で和菓子を買って、ついでにリキュールを買ってきました。
それがこちら。

bontaname.jpg

なんか懐かしいパッケージのリキュールです。
ボンタンアメ・・・九州発祥だったかしら、子供の頃に駄菓子屋さんで買った記憶があります。
おとなになってからは食べた記憶はありませんが、結構甘かったような・・・。

そのまま冷蔵庫で冷やしてから飲むようです。
早速今日の晩酌にでも飲んでみましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ