酔っ払ったっていいじゃない! 大島旅行 その1
fc2ブログ

大島旅行 その1

ちょっと前のことですがGWの初日に伊豆大島へ親友と1泊2日で観光に行ってきました。

朝8時前のジェット船で竹芝桟橋を出発。
ジェット船って初めて乗るけど、揺れないので船酔いはしないし、船内にWiFiも有るんですね^^

10時前に港について、早速散策開始です。
と言っても、レンタカーを借りるわけではなし、バスの時間までお土産屋を見て過ごします。
帰りに買って帰るものを選びながら、試食なんかしてました。

初日はコンビニで買っておいたおにぎりなどを持って、三原山散策へ。
登山口までバスで移動、、、30分位で到着。いざ登山へ!

右の方に見えるつづら道を等って登っていくのですが、比較するものがないので距離感がつかめません><

反対側はこんな感じ、この日は海がもやっていて水平線をはっきり見ることはできませんでしたが、久しぶりに自然を満喫しています。

溶岩の跡がまだまだ残っていて、植生も独特なものになっています。
運動不足が如実に影響shていますが、休憩しながら登っていくと、わりと早めに山頂に到着。
山頂付近にはお土産でも有名なゴジラに見える溶岩跡があります。

山頂につくと火口集会の散策コースが有り、途中に火口を覗けるスポットがあります。

P4280256.jpg P4280273.jpg

しかし、左中腹の観測地点まで10分から15分っていうんだけど、、、そんなことないよねw
この絶景スポットで、ピクニック気分でランチを取りました。
その後、火口一周コースをブラブラと歩きました。

その後、念願の裏砂漠を通りホテルへと向かいます。

P4280321.jpg P4280339.jpg

見渡す限りの荒野・・・日本で唯一地図に「砂漠」と表記されているんですね。
いろんなCMやイメージビデオに使われているのも分かります。
溶岩の下地とその上に生えてくる低木、なかなか見れない絶景に感動です。
何しろ、裏砂漠で出会った人は10人以下、観光地なのに人と合わずに周りの鳥の声や風の音を満喫できます。

そして有るき続けること1時間弱、風景が変わってきます。

ホテルへ続く樹海に入ります。
正直ここまで、木陰すら一つもなく、炎天下の中歩き続けていたので、木々の中がとても心地よく感じます。

やっとホテルに付いたのが、ちょうど3時。
チャックインして少し休憩してから露天風呂へ。

そこで初めて、かな~り日焼けをしたことに気づきました。
半袖の出ている部分が真っ赤になってました><;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

湘南ミニチュアボトルクラブのメンバーです。

最近は「孤独のグルメ」「ヤマノススメ」「ゆるキャン△」にもはまってます。