酔っ払ったっていいじゃない! 普段のみのウイスキー
FC2ブログ

普段のみのウイスキー

仕事がトラブっててGWの旅行が心配な今日このごろ、、、
コチラの確認も甘かったけど、開発・製造元、しっかりしてくれよ><;

来週末のGWの初めには一泊二日で大島に旅行に行く予定なのですが・・・。大丈夫か?
2月頭に予約入れて、繁忙期に一人一部屋で予約入れてるんだから、中止はできないよ。

そんなわけで、酒量が増えております。
普段のみのウイスキーはブレンデッドを中心に飲んでいます。
ついこの間までは、現行のLongJhonを飲んでいました。
1週間ちょっとでなくなったので、ややハイペースですね。
これからはハイボールが美味しい季節ですし、
両親も飲みますので癖の強いモルトはこっそり自分だけで楽しんでます。

dunhill_etc.jpg

そんな訳で、お手頃なオールドボトルをゲットしました。

これで送料込みで5千円ならOKでしょう。

特にダンヒルはここ数年で何本も飲んでいますが、ブレンデッドウイスキーがやや下火な時代に発売されたボトルですが、
さすがは名門ダンヒルが自身を持ってリリースしただけのことはあります。
濃厚で甘くしっかりとしたボディとピート香もしっかりとあり、そのくせマイルド飲みやすいという一品です。
オールドボトルですが、まだまだ入手しやすく、お手頃なボトルです。

実はミニボトルも大量に持っており、母親の旅行の際にはナイトキャップに持たせたりしています。
母親の友人にも評判がよく、バランタインの17年より好みだと言ってました・・・。
せっかくもたせたバラン17年のミニボトル・・・・な~む~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ