酔っ払ったっていいじゃない! 今晩の一杯  Kininvie 23yo Miniature / Batch 003
FC2ブログ

今晩の一杯  Kininvie 23yo Miniature / Batch 003

今年は殆ど取り寄せをしていなかったのですが
師走に入ってから2回も同じ店に注文してしまった><;
更新のタイミング悪すぎ。

今晩紹介するのは2回めのお取り寄せで入手した1本です。

auc_kininvie_02.jpg

スペイサイドの蒸留所のモルトです。
コチラの蒸留所のミニボトルは持っていなかったので、売り切れる前に高い送料を払って輸入しましたw。

キニンヴィ蒸留所は、1990年にウイリアム・グラント&サンズ社によって
バルヴェニー蒸留所、グレンフィディック蒸留所の近くに建設され、
創業以来シングルモルトのリリースは極少量のみとなっており、

このボトルはは23年1991年 42.6°は、限定リリースのバッチ3。
シェリー樽とバーボン樽の組み合わせで熟成されました。
香味は、ハニー、ドライフルーツ、オレンジ、オーク、スパイス。

通常は同社のモンキーショルダーMONKEY SHOULDER などのブレンド原酒として 供給されています。
生産された原酒はすべてブレンドに回され、モルトとしては通常出回らないところ非常に珍しいリリースです。

ホグスヘッドとシェリーカスクのブレンドで生み出された1本は安定感のある仕上がり。

世界市場でも高値で取引されることもある貴重なレアボトルです。

キンニヴィ蒸留所のミニボトルは殆ど見たことがないので、結構レアじゃないでしょうか?

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ