酔っ払ったっていいじゃない! International Bar Show 2017に行ってきた その3
FC2ブログ

International Bar Show 2017に行ってきた その3

さて、Bar Show 2017での新紹介も今回でラストです。

流石に最近は週末しか飲んでいなかったので、少量ずつですがこれだけ飲むと結構酔っ払いますね。
とはいえ、一昨年までは真っ青になるまで飲んでましたが、去年から少しセーブしてますので
帰宅早々ベッドに直行ということはありませんが^^;

barshow2017_05.jpg

まずは有料試飲(ヴァーチャー3枚)のハイランドパークの25年。
言わずと知れた北の巨人、オールラウンダーでしっかりとしたボディーや芳香のバランスがすごいですね。
お隣のDarkOriginは無料試飲です。正直飲む順番を間違いました><;

barshow2017_36.jpg

お次はベンチャーウイスキーのブースで試飲。
秩父ピーティッド2016などを試飲してきました。
相変わらず人気があり、記念ボトルも早い段階で整理券がなくなてましたね。

barshow2017_24.jpg

コチラはウイスキーではなくコニャックです。
とはいえ、レ島で造られこのイル・ド・レは塩のニュアンスが強く、コニャック特有の甘さがなく
ブランデーというよりウイスキーっぽい感じが出てますね。
モルト好きにはアイラモルトのニュアンスも出ていて受け入れやすいと思います。

そしてコニャックつながりで、コアントローのノアールをストレートで頂きました。
コチラはコニャックを20%以上使ったリキュールです。

barshow2017_23.jpg

あとは、シードルやフォアローゼスのプラチナ、コーバルのジン、LEJAYのカクテルなどを頂きました。

また、今年も日本バリスタ教会のブースでエスプレッソの提供がありましたので
気分のリフレッシュに2,3杯頂きました^^

今年も楽しい一日を過ごせました。来年も参加したいですね^^

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ