酔っ払ったっていいじゃない! International Bar Show 2017に行ってきた その1

International Bar Show 2017に行ってきた その1

毎年恒例のInternational Bar Show 2017に行ってきました。
本日は生憎の空模様でしたが、天気洋画言うほど激しい雨ではなかったので
東京ドームシティーまでお出かけです。

barshow2017_32.jpg

11時からオープンですが30分前についてしまったので、雨の中行列に並びます><;
やっと入場したのですが・・・・開会式が終わるまで試飲できません。

barshow2017_31.jpg 

ということで、30分間ブースを回って下調べ。
特に記念ボトルがほしいとかではないので、1時間遅く来ても良かったよねw

そして開会式も終わり、さあ試飲のスタートです^^

barshow2017_29.jpg barshow2017_25.jpg

まず最初に向かったのは、いつものことながら、お気に入りのクラフトディスティラリーズのKILCHOMANのブース。
今年はロッホゴルムは出ていませんでしたが、並んでいるものはどれも無料試飲できます。
テイスティング用ですがニューポットが出されていて、熟成前の状態と熟成後の比較もできます。
ここでは、先日購入してまだ口開けしたないSherrybuttも飲んできました。

次に訪問したのはBEEFEATERのブースでカクテルを頂きます。
barshow2017_27.jpg barshow2017_26.jpg barshow2017_19.jpg

この後も何個かカクテルを続けて頂きました。
barshow2017_15.jpg

この辺のカクテルはコンパニオンさんが配ってる大量作成物ですが、
バーテンダーさんが目の前でシェイクやミキシングしてくれる杯数限定のものも頂きました。
そのあたりは、次回紹介させていただきますね。

アメリカーノやモヒートなどを頂き、舌をリフレッシュしたので、ウイスキーの試飲を続けます。

barshow2017_28.jpg 

この春の新製品マッカランのダブルカスクやウルフバーンのシェリーカスクなどを頂きました。
マッカランは言うまでもないのですがウルフバーンも若い熟成なのにアルコールのツンツンした感じもなく
かなりのポテンシャルを感じました。
この辺のシェリー系はスムーズな飲みくちで、ニートでも結構行けてしまいます^^;
飲み過ぎ注意ですね。

そのままウイスキーつながりでデュワーズ12年のハイボールを頂きました。
コチラはおつまみとのマリアージュを試しており、色々なフレーバーのポップコーンとの組み合わせを楽します。

barshow2017_13.jpg barshow2017_14.jpg barshow2017_12.jpg

アップルパイやカスタードプリン系の甘いものからチーズカレーなどがあり、
おつまみによりハイボールの味わいや香りが変わって感じられ面白かったです。

とりあえず、今日の紹介はここまで。
また明日、続きを投稿致します。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ