酔っ払ったっていいじゃない! 三十槌の氷柱を見学してきました

三十槌の氷柱を見学してきました

今年も親友を誘い出して日帰りの観光に行ってきました。

今回のお出かけは、埼玉県秩父市の「三十槌の氷柱」を見に行きました。
秩父3大氷柱の一つで、唯一の天然の氷柱になります。

今回訪問した「三十槌の氷柱」と「芦ヶ久保の氷柱」「尾ノ内百景」をあわせて3大氷柱だそうです。
長瀞と同じ特徴的な地層から湧き出した湧水が数メートルのつららになっているのはまさに絶景です。

P1289142.jpg P1289171.jpg P1289163.jpg
P1289157.jpg P1289135.jpg P1289132.jpg
P1289126.jpg P1289125.jpg P1289111.jpg

同じような写真ですが、まあご容赦を。
でも、300mm(35mm換算600mm)のレンズで撮った望遠の絵や
かなり下の中によった横からの構図もあります^^

しかし、池袋から電車で約2時間、更にバスで20分、そして徒歩で15分・・・結構遠いねぇ
このところ何日かは気温も高く、観光にはもってこいでした。
(逆に完全装備だったので汗をかくくらいでしたw)

一通り撮影をした後、秩父B級グルメの「味噌ポテト」を頂きました。
バスは1時間に1本しか無く、お昼時はさらに2時間に一本ということで
途中の道の駅&温泉施設までてくてく歩いて移動。

お昼ごはんは「豚味噌焼き丼」を頂きました・・・。お肉少ないよ><;

わらじカツ丼か鹿肉料理が食べたかったのですが、このあたりは食事処もほとんどなし。
まあ、味噌焼き丼もB級グルメでは、そこそこヒットしましたので・・・、味の方は良かったYO~

その後、秩父駅にバスで移動して羊山公園でのんびりして、池袋にて夕ご飯。

孤独のグルメ season1 3話で紹介された、池袋の中華料理 楊2号店にて汁なし担々麺を頂きました。
またしても、五郎ちゃんの座った席での飲食^ ^
そこまで辛くなかったけど、見た目よりお腹にたまりますね。美味しかったよー

yan01.jpgyan02.jpg yan03.jpg

さて、来月もまだ寒いので、お食事ツアーにでも行こうかしら。
候補は桜鍋ツアーだったんだけど、はとバスさんツアーやめちゃったのね><;

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。