酔っ払ったっていいじゃない! 継母のおっぱい ~レッテ・リ・ソッチラ~

継母のおっぱい ~レッテ・リ・ソッチラ~

珍しいミニチュアボトルを入手できました。
それがコチラです。

IMG_1508.jpg

イタリアの薬草リキュール「LATTE DI SUOCERA ~ラッテ・リ・ソッチラ~」というボトルになります。

漫画Barレモン・ハートの13巻、Part171とPart172の2話連続で紹介されています。
1話読み切りの同漫画で、2連続というのはかなり珍しいものです。

レモンのマスターが5年間探しても見つけられなかったという幻のリキューですが、
最近の日本では、色々なものが入荷しているので、フルボトルであればアタイも目にしたことはあったのですが、
ミニチュアボトルは存在していることさえ知りませんでした。

このラッテ・リ・ソッチラですが、リキュールとしては最高ランクに位置するくらいアルコール度数が高いのが特徴です。
シャルトリューズのEVEが70°前後ですが、コチラは75°あります。
おそらくリキュールの中では最強なんじゃないでしょうか。

名前も「継母のおっぱい」という強烈な上に、ボトルも真っ黒なラベルに白いドクロが描かれています。

飲み方としてはキューブアイスの上から注いで、氷が溶けた頃に飲むとか、アイスにかけて食べるなどが紹介されていました。

そして、まあ、お酒好きなら誰でも考えつくであろうカクテルが「昇天」になります。
世界最高純度、アルコール度数96~97度のスピリッツ「スピリタス」と、75度のリキュール「ラッテ・リ・ソッチラ」を組み合わせた世界最強のカクテルです。

<昇天 ~Shouten~>
スピリタス:30ml
ラッテ・リ・ソッチラ:30ml
作り方:シェーク

味とかなんとかよりも、喉が焼けるようなアルコール度と二日酔いとの戦いになりそうですねぇw
これ以上となると、以前紹介した「メラゾーマ」くらいでしょうか。

このラッテ・リ・ソッチラですが、ここ数年で日本の正規代理店もでき入手しやすくなったようですね。
まあ、流石にフルボトルを買っても全て飲み切れなさそうですので購入は控えておきます^^;

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ