酔っ払ったっていいじゃない! 家族旅行 in 鬼怒川温泉

家族旅行 in 鬼怒川温泉

多分家族全員での旅行は最後になるかと・・・^^;

紅葉の季節は外してしまったのですが、鬼怒川温泉に家族旅行に行ってきました。
天気も曇ってはいたけど、雨や雪にはならず、いい感じで過ごせました。

土曜の朝10時に最寄り駅を出て、ちょうどお昼頃に到着。

その後、龍王峡に観光に行こうということで、電車の時刻表を確認すると
1時間にい本しか電車がなく、あまりゆっくりはしていられない。
しかし、ぼ~っと待ってるのも辛い時間w
ということで、早めに食べられるお昼ということになり、湯葉蕎麦を頂きました。

出汁もしっかり効いていて、薄味で美味しかったです^^

電車で揺られること20分弱で龍王峡駅に到着。
しなびた感じが写真を取りたくなる駅でしたw

そしてメインイベントの龍王峡散策へ。

PB269009.jpg PB269010.jpg PB269015.jpg

結構な階段を下りながら、神社、滝、川辺りへと下っていきます。
私や兄たちは問題がないのですが、流石に両親にはちょっときついかな・・・。
父親は途中の神社辺りまで行って、そこで待っていることに。
母親は足の調子が良かったので、一緒に下まで降りました。
雨上がりで、落ち葉が湿ってり、足場もあまり良くなく心配だったのですが、無事、下りも登りも踏破しました^^;

PB269023.jpg PB269028.jpg PB269035.jpg

PB269032.jpg PB269051.jpg PB269040.jpg

PB269048.jpg PB269059.jpg PB269052.jpg

帰りがけに、石段を登りきったところで焼き饅頭を食べ、お土産に黒豆などをかってのんびり。
これまた1時間に一本の電車で旅館近くの駅へ。

夕方になってしまったので、そのまま旅館へGo!

そして、旅行の本命である温泉へ・・・・。
え~旅館のロビーや部屋、サービスはハイクラスなのに、肝心のお風呂が~~~w
それでも、時間がずれているのでのんびりとお湯には浸かれましたが^^;
サウナに入って、露天風呂でボ~~ッとしてたら、父と兄において行かれましたw

湯上がりにサービスのゆずジュースを飲んで、お部屋でまったり。
PB279108.jpg PB269088.jpg

5人(2間: 1間に3部屋の和室)という事で、別部屋の個室にて夕ご飯。

おしゃれな先付けから始まって、松茸の土瓶蒸しや栃木牛の陶板焼など豪華な懐石が続きました。
※食事開始前に写真を取っただけで、食事中は料理に集中してましたw
1時間半くらいかかったのですが、我が家の食事のペースは普段、超ハイスピードなので、
もう、最後の赤だしとご飯の段階でお腹いっぱいw
水菓子までは食べられないくらいに><; (それでも小桃の入ったヨーグルトは美味しかったw)

その後、部屋でまったりしながらウイスキーを頂き、久々にパソコンを使わない1日を過ごしましたw
夜には星空の写真を取ろうと、重たい機材一式を持っていったのですが、あいにくの曇りで撮影できませんでした><;

翌朝は早めに温泉に入り、ホテルの周囲を散歩。

その後、「はちや」というバームクーヘン屋さんで、1日10個限定のロールケーキを買うために駅前へ。
早めに着いて並んでいたのですが、アタイたちが買い終えた頃には完売・・・開店10分もしてないよ~
って、アタイと母親で3個も買ったんだけどねw
(コチラは帰宅してから美味しくいただきました^^)

最後は、地元駅のお蕎麦屋さんでお昼を食べて解散。
アフォな父親が早く帰りたくイライラ、他者のデザートを待ちきれず、一人でぷりぷりしながら先に帰る始末・・・。
空気の読めない、我儘なのは相変わらずで・・・。
いくら飼い猫の初めての留守番といっても、もう・・・最後の最後で嫌な気分にさせてくれるのは流石ですねw

まあ、総じて楽し旅行ができたので良かったですよ^^

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。