酔っ払ったっていいじゃない! 御岳散策

御岳散策

すっかり秋らしくなってきましたが、日によって気温が異なり体調を崩しそうですね^^;

予定より少し遅くなりましたが、御岳渓谷の散策に行ってまいりました。
旅のお供は、毎度おなじみの高校時代からの親友w おじさん二人旅です。

新宿駅から約1時間半・・・都内なのに、この間の宇都宮と変わんない時間がかかったよw

bridge01.jpg bridge02.jpg bridge03.jpg

御岳駅から観光ルートを少し外れて多摩川沿いの遊歩道をぶら~り。
こういった感じの橋を4つくらい渡りました。
結構しっかりしているようで、結構揺れるんですよねw

bridge04.jpg

ちなみに、橋の下はこんな感じです。

river03.jpg river04.jpg river02.jpg

多摩川の水面のですが、流れや気泡違いで色が変わって見えます。
きれいな青や碧など見ていて癒やされますね。

小一時間、遊歩道を歩いてからお昼ごはんです。
udon.jpg

ままごと屋の支店「いもうと屋」で豆彩麺を頂きました。
稲庭風の細麺に、しっかりとだしの利いたおつゆ、半分くらい食べた後に添えられている豆乳を追加します。
これで、また味わいが変わりお箸が進みます。
小鉢はままごと屋の豆腐の舞茸ジュレ添え、おからの和物、香の物でした。
私は追加で鶏肉の炊き込みご飯を追加しました。 おいしかったYO~

sekitei01.jpg

食事の後に玉堂美術館を見学。
日本画をまったり鑑賞して、庭園で一服。

その後遊歩道を歩いて寒山寺を目指すのですが・・・・
遊歩道の一部が閉鎖されており、国道まで急斜面を登ることになりました><;

wakimichi03.jpg wakimichi04.jpg wakimichi05.jpg
yamahada01.jpg wakimichi02.jpg wakimichi01.jpg

なんだかんだ、本日一日で2万歩くらい歩きました。
歩数よりも急な階段なども多くて、そこそこ良い疲労感がw

そしてなんとかお寺に到着するも・・・
普通は橋を渡って、階段を登って参拝するのですが、
上方の国道から降りてきたので、なんだかガッカリ感が増加^^;
観光ストポットのように書かれていましたが小さな本堂だけで・・・・。

kansannji.jpg PA298988.jpg

親友が鐘をついていますw 結構いい音がなっていました^^

mamagotoya.jpg tree01.jpg

最後にグラグラ揺れる橋を渡って、澤乃井清流ガーデンへ
多摩川を眺めながら、コーヒーと酒饅頭をいただいてのんびり休憩。

お土産に、「澤乃井の梅酒」「大吟醸」「日本酒ゼリー」「わさび漬け」「クルミ羊羹」「鱈の大吟醸蒸し(?)」を買いました。
今回は父親向けが多めでしたが、買って帰れば「買わなくても良かったのに」と余計な一言を・・・。

帰りがけに池袋のサンシャインでステーキを食べて解散しまた。
う~ん、今日も楽しかったYO~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ