酔っ払ったっていいじゃない! ラッキーキャット アッシュ
FC2ブログ

ラッキーキャット アッシュ

久しぶりにお酒の記事をw

最近購入した国産のブレンデッド・ウイスキーの一本です。

luckycat.jpg


コチラはマルスウイスキーの猫さんラベルの第2弾です。
ウイスキーキャットで有名なグレンタレットのように、猫とウイスキーの関わりは強いのですが、社長の飼い猫がラベルになっているのはここだけじゃないでしょうかw

シェリー樽とバーボン樽で熟成させたモルトをヴァッティングしグレーン・ウイスキーとブレンドした一本。
異なる個性を持つモルトの調和が、進化した香りと柔らかい味わいを生み出します・・・とのこと。

「The Lucky Cat "Ash 99"」の"Ash 99"は、猫好きの本坊酒造社長がアッシュ(Ash)と出会った年のことです。
1999年春に本坊酒造の前に捨てられていた子猫が今は亡きアッシュ君です。彼に送るウイスキー。
モルト同士の偶然の出逢いから生まれたリッチテイストな鹿児島熟成ブレンデッドウイスキーです。

前回のラッキーキャット・サンは1200本限定でアルコール度39°でしたが
今回のコチラは4300本と数も多く、アルコールも43°といい感じ。

ウイスキーで39°だと昔の酒税法の1級みたいでなんか抵抗があるんですよね^^;

コチラはしまい込まないで、何かの時に飲もうと思ってますw

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ