酔っ払ったっていいじゃない! セラー表示 ホワイトホース
FC2ブログ

セラー表示 ホワイトホース

ご無沙汰してます^^;
8:16ダイエットなるものに挑戦しており、夜にお酒を飲めない生活が続いております><;

今日からは短い盆休みですので、お昼から1杯頂いております。

本日紹介するのは、コチラ、ホワイトホースのセラー表記 オールドボトルになります。

wh_1970_1.jpg

コチラのボトルは1970年台前半のオールドボトルになります。
フルボトルだと結構いい値段になっちゃいますが、ポケットボトルなのでわりかしお手頃^^
特級表示なので1962年~1989年までに販売されたものですが、ラベルのデザイン、キャップなどから
大体の年代が想定できます。

wh1970_2.jpg

今回はスクリューキャップのものを開封してみました。
この頃のスコッチはTinCapが主流だったようですが、ホワイトホースについては
スクリューキャップでも品質が維持できるという自負もあり、スクリューキャップとTinCapの両方が併売されていたそうです。

というわけで、アタイが生まれた頃のブレンデッド・ウイスキーを堪能させて頂きました。

現行のボトルよりマイルドの感じを受けたのですが、メインモルトのラガブーリンの強烈なインパクトは少なく
かなりまとまった感じのブレンドになっているが、ただマイルドなのではなく、ボディーの強さ、重厚さや
ちょっとしたスパイシーさもあり、かなり飲みやすいですねぇ^^
瓶熟(?)のおかげか、アルコールのアタックが穏やかになっていてストレートでもガンガンいけますw
(かと言ってアルコールが抜けているわけではないですよw)

ちょっとこの満足感は、最近の普及価格帯のブレンデッドでは得られないものですね。
コスパもかなり高いといえますね~^^

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ