酔っ払ったっていいじゃない! ミニチュアボトル コロンターフ・トリニティ

ミニチュアボトル コロンターフ・トリニティ

先々週の金沢に続き、先週は青森(七戸十和田)に出張・・・。
しかも、作業時間は夜の6時から深夜2時、3時まで><;

というわけで、出張前に海外に注文していたミニボトル達が届いておりました。
今回はシングルモルトを中心に注文したけど、予備はほとんど注文していないので
ヤフオクへの出品はちょこっとだけです。

mini_sets_clo1.jpg

今回紹介するのはこちら、Clontarf TRINITYです。

漫画BARレモンハート24巻でも紹介されていますが、ちょっと変わった3本セットのアイリッシュ・ウイスキーです。
アイリッシュ・ウイスキーでは珍しくピートを炊き込んだウイスキーを造るクーリー蒸留所のウイスキーです。

クーリー蒸留所はカネマラやテイコネル、キルベガンなどミニチュアボトルもしっかりと出してくれている、コレクターには嬉しい蒸留所です。
コロンターフはシングルモルト、長期熟成モルト(Reserve)、ブレンデッドの3種類のセットです。
バーボン樽で熟成させたウイスキーになります。
もともと各200mlの飲み比べセットなのですが、ミニチュアのセットは各50mlと通常のミニチュアと同じ容量です。
オリジナルは曲がった配置でパッケージングされていますが、ミニボトルは一直線に固定されており、ちょっと残念でした。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

追記   ------七戸出張の記録------

まぁ、お仕事での出張なので色々とはできないのですが・・・・。

barayaki.jpg beerbur.jpg

2日目のお昼に台湾のスタッフを連れてプチ観光。
奥入瀬渓谷へドライブです。
途中でご当地グルメ 十和田バラ焼き定食を食べ、アジアビアカップ2014の金賞の奥入瀬ビールを購入^^

oirase01.jpg taki.jpg

雪で遊歩道は埋もれてしまい歩くことはできませんでしたが、素晴らしい雪景色を堪能しました。
大小さまざまな滝がありましたが、写真の滝はすぐ傍まで行けたので、コンデジでパシャリ!

sakurabenntou.jpg

最終日は朝から確認を行い帰るだけw
何もない新幹線の駅で、唯一の特産品店で名物のさくら弁当を購入。
味噌味の馬肉と、にんにくや長芋など名産品を詰め込んだお弁当です。
ただ、やっぱり駅弁・・・値段の割に量が少ないですよね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ