酔っ払ったっていいじゃない! Whisky Festival 2015に行ってきた
FC2ブログ

Whisky Festival 2015に行ってきた

本日は国内最大のウイスキーのイベント「Whisky Festival 2015」に行ってきました。

IMG_1091.jpg

去年は母親の手術と重なっていけませんでしたので、今年はセミナーも合わせて早めに申し込んでおきました^^

いつも飲み過ぎてしまって、帰る頃にはヘロヘロになってしまっていたので
今年はセーブして飲んできました。

美味しそうなウイスキーをメインに、カクテルなどを楽しんできました。
飲んだアイテムはこんな感じです。

MaccalanのAmberとRuby
Glenlivet 25yoとナデューラのバーボンとシェリーのものをそれぞれと
COBAL / TEELING / Glenmorangie TEASIL / Bowmore Smallpatch / Laphroaig select
あたりを頂いて、とりあえずお昼休憩

お昼はフォルクスでハンバーグランチを食べて、ゆっくりしてから午後の部へ

Cattysarkの18年とプロヒビション / Glenfiddich The original / Highland Park Dark Original
JackDaniels SINATRA select / サントリー知多 / DALMORE King Alexander3
その他にバーテンダーさんのカクテルを数杯頂いて、一休み・・・。

このあとは、申し込んでおいたウルフバーンのセミナーです。
IMG_1114.jpg
今まではプルトニー蒸留所でしたが、これからはブリテン島最北端の蒸留所になりますね。
Saketryさんの試飲ボトルプレゼントを除けば日本では初めてのお披露目になります。

NewMake(63.7%)とQurterCask(61.3%)、PEATED2014の3種類を試飲しました。
ウルフバーン蒸留所ですがグレンファークラスで生産マネージャーを務めていたシェーン・フレイザー氏が生産の統括をしております。
何より驚いたのが、生産効率を重視しており、なんとたった2名で蒸留所を回しているんです。
原料と樽にこだわったウイスキーが来年から販売されます。楽しみですね^^
IMG_1096.jpg
記念に創設者のアンドリュー・トンプソンさんと記念写真。

残念なことにミニチュアボトルは作らないとのこと・・・、コレクターとしては残念この上ない。

セミナーのあとはZUIDAMというオランダのシングルモルトを頂き
その他、ニッカやマルスなどの国産ウイスキーで〆ました。

久しぶりにウイスキーを堪能した一日でした。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ