酔っ払ったっていいじゃない! フランス産 リキュール3姉妹
FC2ブログ

フランス産 リキュール3姉妹

本日紹介するのは、南フランス産のリキュール3姉妹です。

france_3.jpg

日本ではサントリーさんが代理店になっているので、色々なところで見かけると思います^^
何で今更のご紹介かというと、オークションでミニチュアボトルを入手したからなのです。

どうも日本製のイメージが強いようで、某オークションサイトでは高値安定してます^^;
私もPRUCIAに関しては海外より取り寄せて持っていたのですが、飲酒業界向けの3本セットをゲットできましたので、コチラに乗り換えです。

MISTIAは地中海沿岸に位置するぶどうの産地、フロンティニャンで栽培されている「マスカット・プチ・グラン」でつくられたマスカットVDL(ヴァン・ド・リキュール)を原料酒に使用して造られます。
低温蒸溜製法による、マスカットブランデーをブレンド。マスカット本来の香りとみずみずしさを活かしながら、奥深いぶどうの余韻を再現しているとのこと。

PRUCIAは南フランス産の生食用のプラムを原料に使用。コニャックの名門「ルイ・ロワイエ社」のリキュール部門「ジュール・ブレマン」が生み出しました。ぶどう原料のスピリッツをベースに使用してプラムのフルーティーな味わいを引き出しています。

KIMIAの原料は、穏やかな気候に恵まれたマルセイユ近郊の果樹園で育てられている金柑(クムカット)です。まるまると実った果実は、生産者ご夫婦の手でひと粒ひと粒、丁寧に収穫されています。

ボトルのデザインがお洒落な上に、オンザロックやトニックで割るだけでも美味しく飲めますし、色々なカクテルのベースにも使えます。
また、200mlのベビーボトルはビッグカメラでも買えるので、ちょっとした家飲みパーティーでも便利ですね。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ