酔っ払ったっていいじゃない! たまにはバーボンもいいよね

たまにはバーボンもいいよね

アタイはウイスキー党なのですが、もっぱらスコッチがメインです^^
このところはハイボール一辺倒でカクテルも飲んでいませんでした。

これでは不味いかなと思い、ミニボトルを買いに行くのと合わせてバーボンを買ってきました。

ecraigjpg.jpg

買ってきたのはコチラ「ELIJA CRAIG」です。
ケンタッキー開拓時代に最初にバーボンを生み出したといわれる牧師さんの名前のウイスキーです。

12年物は1986年に限定生産品として販売された赤みがかった色をしており「リキッドルビー」と呼ばれています。
癖がなくて飲みやすいお酒ですが、やっぱりバーボン独特の甘さはあり、ロックで飲むのに向いてますね^^

値段も手ごろだし、瓶の形もなんとなくずんぐりとしていて哀愁を感じますw

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

滅多にバーボンは買わないのですが、1本くらい常備しておいてもいいかもしれませんね。
ジョージ・T・スタッグやパピー・ヴァン・ウインクルは別格ですが^^;

そういえば、家の兄はウイスキーはバーボンを飲んでるイメージが強いなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SPEER

Author:SPEER
お酒と珈琲をこよなく愛する素人バーテンダー

ミニチュアボトルのコレクションをしています。
(画像はミニチュアボトルがメインです)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ